マキベリーが持つ効果がすごすぎる!目に良いと厳選した2つはこれだ!

市販のお薬
スポンサーリンク

はじめに

みなさんこんにちは。

JON
JON

薬剤師のJONです

ショーン
ショーン

友人のショーンですー

今日はどんな記事を書こうかなと思っていたところ、とんでもない物に出会ってしまいました。

その名も「スーパーフード マキベリー」です。

このブログにたどり着いた皆さんであればマキベリーを知ってると思いますが、これがただのスーパーフードではなかったんです。

なんて言ったってマキベリーは「スーパーフードの王様」と呼ばれているんですから。

まずスーパーフードと聞いて思い浮かべるものはアセロラやチアシード、そしてアサイーかとは思いますが、マキベリーはそれらの比になりませんし、まきべりーは医学的にも効果があることが証明されてきているってご存知でしたか?

正直ここまですごいものだとは思わなかったので、今日はそんなスーパーフードマキベリーについて記事にさせていただきたいと思います。

ではいきましょう!

本日もよろしくお願いします。

マキベリーとは?スーパーフード?

ショーン
ショーン

なあ、JONよ。
さっきからマキベリーマキベリーって言ってるけど何なの?
知らんけど。

JON
JON

そういうと思って色々調べてきたからまとめていくね。

ショーン
ショーン

おう。よろしく。
いつも通りわかりやすくやれよ

JON
JON

教えてもらう立場ではないけど、いつものことか…

マキベリーは木の実

マキベリーとはマキの木にできる木の実です。そのままの意味でとても分かりやすいですね。

そしてその木はチリのパタゴニア付近に自生していて、未だに人工的には生育されていないため数も少なくとても希少価値の高い木となっています。

パタゴニアはアンデス山脈付近にあり、チリとアルゼンチンを隔てる山脈ですが、その付近に生えている木と聞くだけで「どんだけ過酷な環境何だろう」と思ってしまいますよね。

そのような環境に自生していることもあって、栄養価は抜群でスーパーフードの王様と呼ばれるのもうなずけます。

元々原住民たちは民間療法としてマキベリーを食べていましたが、今ではワインやジュースとなり、チリでは広く出回っているそうです。

ちなみに、amazonなどではこのような形で販売されています。

マキベリーの成分

マキベリーがスーパーフードの王様と呼ばれる所以は成分にあります。

成分の中には各種ビタミンやミネラル、鉄分など多くの栄養素が含まれており、天然のマルチビタミン剤といってもいいと思います。

それだけではありません。

マキベリーのすごいところは、特に豊富に含まれているアントシアニン類です。

ブルーベリーにアントシアニンが含まれているのは有名ですが、マキベリーのアントシアニンの量はブルーベリーとは5倍とも10倍とも言われています。

そしてアントシアニンにもいくつか種類があるのですが、その中でも特に抗酸化作用が強いのがデルフィニジンと呼ばれる種類のもので、マキベリーのアントシアニンの中で最も量が多いのがデルフィニジンです。

このデルフィニジンが多くの科学者に注目されたことで研究が進み、今大注目されているわけです。

ではなぜデルフィニジンがそこまですごいのか?マキベリーがスーパーフードの王様呼ばれるようになったのか?

それはマキベリーのデルフィニジンが持つ抗酸化作用がとんでもない程高かったからだそうです。

抗酸化作用かあることでどのような影響が出てくるのか、果たして人体にとって有益なのか、それをさっそく見ていきましょう!

マキベリーがもつ効果とは?

ショーン
ショーン

マキベリーが木の実なのはわかった。
大事なのはその次だ。続けてくれ

JON
JON

ここでやめるわけないんだから黙ってほしい。

マキベリーのデルフィニジンが強い抗酸化作用を含有していることは前項で書きましたが、抗酸化作用とはそもそも何なのか?

酸化は老化の元!

酸化することで人間は歳を取り、見た目も変わり、皮膚に張りがなくなってきます。それだけならまだ我慢はできるのですが、危険なのは臓器で起こる酸化です。

人間は酸素をエネルギー源としているため、酸化を完全に排除することはできません。

臓器内で酸化が起こると活性酸素と呼ばれる悪者が誕生し、臓器を攻撃して炎症を起こしてしまいます。

JON
JON

今日のキーワードが活性酸素!

例えば心臓で活性酸素が発生すると心筋梗塞や動脈硬化、肺では肺炎や感染症、糖尿病だって活性酸素が原因になり得ます。

そして活性酸素と大きな関わりのある疾患といえばガンです。

がん細胞は正常人でも生成されていますが、正常人であればガンを抑える物質によってガンを発症せず生活できます。

しかし、活性酸素がガンを抑え込む物質の邪魔をするため、がん細胞はどんどん勢力を増してガンの発症に繋がります。

この抑え込む物質こそが抗酸化作用です。

ショーン
ショーン

わかった!
つまり、マキベリーの抗酸化作用はここにつながるってことね!

JON
JON

その通り!でもこのマキベリー、これだけじゃないんだよ

マキベリーには抗酸化作用の効果がある

抗酸化作用がどんな効果を示すのか、具体的に見ていきましょう。

  • 抗炎症作用
  • 眼精疲労
  • 細胞再生
  • 血糖降下作用
  • 育毛
  • 美肌効果

正直書ききれないくらい効果があります。高脂血症、ドライアイ、動脈硬化を予防などなどまだまだありますが、あえてこれくらいにさせていただきます。とにかく体にいいことだらけです。

マキベリーには抗炎症作用の効果がある

抗炎症作用はその名の通り炎症を抑える作用ですが、なぜ?と思い調べてみました。

炎症を起こす物質の中にCOX-2と呼ばれる物質があるのですが、このCOX-2を抑制する作用がマキベリーのデルフィニジンにはあるそうです。

この炎症物質は頭痛や筋肉の痛みなど様々な痛みの原因なのですが、デルフィニジンがこのCOX-2を抑制することで抗炎症作用があることに繋がります。

面白いことに、頭痛薬のイブが作用するのもこのCOXです。つまり、強さの程度は違えど、炎症を抑えるための過程は同じなので、これだけでも私の中でデルフィニジンの信用度が増しました。

マキベリーには眼精疲労に対する効果がある

マキベリーにはアントシアニン類のデルフィニジンが入っていると書きましたが、このアントシアニンが眼精疲労にいいのは有名な話ですよね。

でもなんで目にいいのかわかりますか?

実は目で見た情報は、目の中にある「ロドプシン」と呼ばれる物質が情報を処理して脳内に送ることで我々は識別しています。

ショーン
ショーン

部下から上司にホウレンソウしているみたいだね。

JON
JON

イメージはその通り!

このロドプシンは、一度情報を伝達すると疲れてしまい復活までに時間がかかることがあります。

疲れて復活できないロドプシンが蓄積されると目がしょぼしょぼしたり、目の疲れを感じるようになります。

そしてアントシアニンにはロドプシンの復活を助ける作用があるので、その働きによって眼精疲労に効くというわけです。

アントシアニンがロドプシンに「がんばれー!もっとがんばれー!」ってイメージです。

そしてマキベリーのアントシアニンの含有量は他と比べられないくらい多く含有されているので、眼精疲労にも大きく期待できる訳です。

眼精疲労になぜ効くのかわかったところで次に行きましょう!

マキベリーには抗糖化作用に対する効果がある

次の項目は「糖化」について書いていきます。

ショーン
ショーン

ちょっと待って。
その前に糖化って何さ?

JON
JON

糖化とは、糖とタンパク質がくっついちゃうことだよ

糖はタンパク質とくっつくことで新しい物質を作り、その出来上がったものをAGEsといいます。

この糖化した物質のAGEs、とんでもなく悪いやつです。

このAGEsが血液中のヘモグロビンと結合することでヘモグロビンA1C と呼ばれる物質に変化し、これが糖尿病の検査で必ず調べられる値の一つでもあります。

つまり、血液中の糖の量が多すぎるとAGEsが出来てヘモグロビンと合体して糖尿病が発症する。

ね?悪いやつでしょ?

ショーン
ショーン

血液中で糖化は怖いね。
皮膚とかでは起こらないんでしょ?

JON
JON

いやいや、ガッツリ起こるよ!
それがシミとかしわになるの!

次に肌の細胞内のたんぱく質と糖が結合してAGEsができたらどうなりますか?

これがしわやたるみ、くすみにつながるので歳を取ったように見える、つまり老化につながるわけです。

体内で糖化してAGEsができると糖尿病、皮膚だとしわやたるみの老化につながるので、糖化がいかに悪いことかわかってもらえたと思います。

このAGEsを蓄積させないことが健康に生きるためにも、お肌を若々しく維持するためにも重要ですが、なんとマキベリーの効果の一つでもある抗糖化作用は、AGEsに強い影響を与えるとんでもない効果があります。

それが、「作らせない、ぶっ壊す!」です。

マキベリーのデルフィニジンはAGEsをぶっ壊して蓄積を防ぎ、さらには作るときも邪魔して作らせないように働いてくれるので、血糖値の上昇を防ぎ、さらに肌のしわやたるみの改善にも効果があります。

ショーン
ショーン

血糖値も肌のしわにも効果がある抗糖化。
デルフィニジントとんでもねーな!

話が難しくなってしまいましたが、糖化がいかに体に悪いことなのか、そしてマキベリーのデルフィニジンには糖化を防ぐ効果があることを覚えておいてください。

マキベリーには美肌効果に対する効果がある

ショーン
ショーン

美肌効果って抗糖化と同じじゃないの?

JON
JON

そう!同じ同じ!

細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用に加えて、AGEsを作る糖化作用も防ぐ。

つまり抗酸化作用と抗糖化作用の効果によって肌の老化を防ぎ、さらに抗糖化作用の働きによってできてしまったシワやたるみの改善にも効果が見込めます。

ショーン
ショーン

改めてマキベリーすげー!

スポンサーリンク

マキベリーには骨粗鬆症に効果がある?

JON
JON

実はね、マキベリーには最新の研究結果もあるんだ。

骨粗鬆症にも効果があることが研究で分かったようです!

こればかりは「嘘だろ!?ほんとに?」と思い文献を読んでみましたが本当でした。

正常人の骨を作る過程では、一度破骨細胞と呼ばれる細胞が一度骨を壊した後に骨芽細胞と呼ばれる細胞によって作り直されます。

この過程がうまくいかず、骨がうまいこと作られないでスカスカになってしまった状態が骨粗鬆症ですが、この細胞たちを正常に戻す作用がマキベリーのデルフィニジンに認められました。

つまり骨を壊す破骨細胞を抑制しつつ、骨を作る骨芽細胞を活発化させる作用がマキベリーにはあると医学的に証明されたのです。

これを行うように手助けしたのがマキベリーのデルフィニジンというわけです。

こんなに素晴らしいのであればスーパーフードの王様と呼ばれる理由もわかります。むしろ王様と呼ばれるまでに時間かかりすぎです。

抗酸化作用や抗糖化作用に加えて骨粗鬆症にも効果があり、様々な疾病の発症を防ぐマキベリーに科学者が注目するのもわかりますね。

ここまですごいマキベリーを摂らない選択肢ってありますか?

絶対摂りたいマキベリー。健康に、若々しく生きていくためにどんなマキベリー製品を摂ったらいいのか?

いよいよ筆者のJONのおすすめのマキベリーを紹介していこうと思います!

マキベリーのおすすめサプリメント

ここまで長いことお疲れさまでした。いろいろな角度からマキベリーのすごさを書きましたが、やっと紹介できると思ったらうれしく思います。

早速行きましょう!おすすめは2つの商品!

マキベリー最高品質の効果を期待できる「アスタブライト」

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BIB12+1MCIU2+2RHE+NSP1V&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.naturath.info%2Fasutalpa8%2F

アスタブライトの公式サイトはこちらからどうぞ

アスタブライトはこちらから

さて、商品の話に戻りましょう!

この商品の品質は最高だと思います。

このアスタブライトですが、販売累計個数も4万個を超えるような大ヒット商品で多くの方が使用しています。

しかもその満足度は88%と、このようなサプリメントとしてはかなり高いです。

サプリメントは効果が出にくい商品が多く、実感しにくい人も多いのですが、4万個を売り上げて88%が高評価ならば、効果も期待できますね。

アントシアニンの量もブルーベリーの12倍も入っており、1日量しっかり服用すると100㎎も摂れます。

さらに、100㎎のマキベリーの効力を最大限にするためにいくつか他の成分も入っています。

アスタキサンチン、DHAとEPA、そしてルテインです。

この商品のすごいところはマキベリーだけに頼らず、顧客の悩みに寄り添って他の成分も含有したことです。

目の疲れ、肌のシミやたるみなどの悩み、抗糖化、抗酸化、高脂血症などの予防など、様々な用途で使用できるので、是非使用してみてください。

初回者はお買い得で、60%OFFの1834円で購入できるので、お小遣いの中で購入もできます。

これだけ希少なものに関わらず、価格設定も顧客に寄り添っているのでおすすめ度は高いですよ。

こちらから公式サイトに行けますので、のぞいてみてください。

アスタブライトはこちらから

マキベリーの含有量がナンバーワンの「クッキリン」

こちらの商品はマキベリーの成分量がとても多いです。

そのマキベリーの含有量は510㎎!先ほどのものと比べても多いですし、こちらもマキベリーだけに頼っていません。

目を保護するルテイン、ビタミンC、話題のプロポリスも配合されており、こちらもマキベリーの効力を最大限に高めるための処方となっています。

ターゲット層もパソコンをよく見る人だけにとどまらず、美容のために服用したい方、ダイエット効果を望む方、年齢とともに目の疲れが気になる方、体調面のために服用したい方など幅広く設定されており、全世代の方をターゲットにされている商品だなと感じました。

マキベリーの効果は先ほど嫌というほど書きましたので省きますが、若々しく生きたい方に特におすすめしたい商品の一つです。

一つ目の商品に書いてあることは、2つ目の商品にも共通するところがありますので、内容が重複する部分はできるだけ省かせていただきます。

とにかくマキベリーの量をたくさん服用したい方にはこちらの商品をおすすめします。

値段も初回は78%offの980円からと安く、2回目以降の購入も30%offになるのはおそらくっ個くらいだと思いますので、是非この機会に服用して試してみてください。

広告もオシャレですし。

ちなみになぜキリンかというと、キリンの視力は7.0とかなり目がいい動物なので、それだけ目にやさしい製品ですよという意味が込められているそうです。

ショーン
ショーン

なんだか、素敵やん

JON
JON

それやめなさい

まとめ

本日はスーパーフードの王様と呼ばれるマキベリーについてだいぶ詳しく書きましたが、いかがだったでしょうか?

ここまで詳しく書いている記事も少ないと思いますが、それでも書ききれていないくらいマキベリーはすごいです。

筆者のJONも舐めていましたし、勉強してみてここまですごい食品をなぜ知らなかったのか恥ずかしくなりました。

ここまで健康にもよく、そして美容にもいいスーパーフードをできるだけ多くの方に知ってもらいたいと思い記事にしましたので、是非この機会に上記で紹介したおすすめの商品を試してみることをおすすめします。

今はテレワークでモニター類を見る機会も多く、目を酷使する機会も増えたと思うので、マキベリーを摂って体もお肌も健康に行きましょう!

では本日は以上です。

以上、薬剤師のJONでした。

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました